コスプレ生活応援通販店長日記

コスプレ生活応援通販店長日記
<< コスプレ イベントについて | TOP | コスプレ 入門の情報最前線 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
コスプレ 入門って知ってます?
コスプレ 入門がちょっと気になっています。


Google News
Qコスプレイベントで使用するカメラについて。よろしくおねがいします。 最近よくコスプレイベントで、レイヤーさんの写真を撮らせていただいています。 私は一眼レフ入門機のcanon EOS KISS X3と内蔵ストロボを使用しているのですが、大半のカメコさんは見るからに高そうなカメラやバズーカのようなレンズを使用しているのを見受けます。また、大きなストロボを付けていらっしゃる方もいるようです。 そのことに関して引け目を感じて、撮影をお願いするのを躊躇してしまうことがあります。 そこで質問なのですがレイヤーさんから見て、写真を撮られる時に「高そうなカメラを使用していたり、大型のストロボをつけているカメコさん」と「入門機を使用しているカメコさん」の間で撮られる際の意識の差のようなものはあるのでしょうか? (たとえばポージングの気合の入り方等) また、「高そうなカメラを使用していたり、大型のストロボをつけているカメコさん」から見てコスプレイベントで「入門機を使用しているカメコさん」はどのように映るのでしょうか? 生のレイヤーさんのご意見、カメコさんのご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。
A私が使っているデジカメは、8年くらい前に買った、360万画素の古い型です。一般的な金属質の四角い、いわゆる「デジカメ」っぽいヤツです。もう長い間使っているので買いなおそうか迷ってますが、結構愛着が…。 私もはじめは、そういったことがちょっと気になっていました。しかもただの汎用タイプカメラですし。 しかし、知り合いや仲間のレイヤーさんにちょっと聞いてみたところ、あまりそういう違いは気にしていないようです。 むしろ、ロクにキャラも確認しないでなんでもかんでも、しつこいくらい撮りまくっているような人の方が、気分を害することが多いようですね。やはり、そのキャラクターにある程度思い入れがあるからこそ、コスも頑張って作ったりなりきったりしてるわけですから。 ただ、こういうこともありました。以前夏コミで、あるコスプレを数人並んで取らせていただいた後、ふいにそのレイヤーさんが、私に向かって「あの、私のこのキャラ、誰か分かってますよね?」(私の前の人たちはいわゆる1眼レフタイプばかりでした)と。 無論私は、それと確信した上で撮影させていただいていましたので、キャラ名を即答しました。そうしたらレイヤーさんは、そうですか、すいません、ということでそれでお別れしました。 ですので、こういうのは正直ケースバーケースだと思います。 無論、私のようなタイプのデジカメだと、あからさまな性能差から、嫌悪感を示してくる方もいらっしゃってもおかしくはないとおもいます。そうならないように、撮影を頼むときは、レイヤーさんたちになるべく迷惑のかからないよう、気分を害されないよう気を配っているつもりです。 カメラの性能なんかで差別されるのは心外ですよね。私は、画を高画質で撮りたいんじゃなく、そのときそのタイミングでしか見れない、気に入ったコスを「残しておきたいから」撮ってるんです。 ある程度の画質と撮影術があれば、あとはマナーとモラルをきちんと守って撮れば、そんなこと気にしないで大丈夫だと思いますけどね。

世界コスプレサミット
...other,JOYSOUND,DCMX,GOODWILL 後援:外務省、国土公通省 *コスプレサミットとは? >> 日本の誇るべき文化の1つ「MANGA」。 ヨ......(コスプレイヤー)たちです。 「世界コスプレサミット」は、日本や日本マンガへの思いを視覚的に表現している世界のコスプレイ......2回目として「世界コスプレサミット2004」を開催し、イタリア、ドイツ、フランス、アメリカから計8名のコスプレイヤーたちが訪れ...

ネットの着物屋さんの着物の質について
着物に憧れ始めたのですが、安くて必要なものがセットで買えて、可愛いデザインも多い、素敵なインターネットのお店を見つけました。ビギナー15点セットで5万円弱とか、11点セットで2万円弱という感じのところです。こういう着物は例えば


モバイル限定★コスプレ入門♪お試し2点セット!
価格: 10,000 レビュー評価:5.0 レビュー数:1



コスプレ,衣装,通販
コスプレ生活応援通販




応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログへブログランキング【くつろぐ】
- | 17:42 | author juku6 | comments(0) | trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- | 17:42 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック